胚移植時の願掛け~信じる者は救われる!?~

これは不妊治療経験の先輩に教えてもらった願掛けで、ネット界隈でも有名な体外受精胚移植前後に行うと妊娠できるかも!?

という願掛けです。

突っ込みどころ満載ですが、信じる者は救われます(笑)

治療でできることをやるだけやったら、あとは運に任せましょう!

 

胚移植前>

ミスドのホットミルクを飲む

なぜ故ミスド?という突っ込みはジンクスなのでおいておいて、ホットなミルクなので何となく体によさそうな気がしてきます。

ミスドじゃなくてもいいやと思ってふつうに家でミルクを温めて飲んでみました!

 

②パイナップル

こちらもなんとなく体にいいような気がしますね、スーパーで購入して食べました。

 

<移植後>

マクドナルドのポテト

なんとなく治療中は身体によくないし~と思って嫌煙しますが、定期的に食べたくなるこの子。

久々にマックのポテト食べられる、楽しみ♡→うまー♡となるので、メンタル面で効果ありなのかも?!

 

ワタリガニのパスタ

ここまでくるともはや突っ込むきも失せてきますが、カニ、しかもワタリガニ?どこにあるの?

ということで私はあきらめましたが、おいしそうですね、単純に食べたいです。

 

③”トツキトオカ”アプリのインストール

妊娠時、毎日の赤ちゃんとママの状態を教えてくれるアプリです。

ダメだった時のダメージが増大する気がしてインストール時は手が震えましたが、まだまだ卵の状態でも
お腹にいるイメージを持てるので、結構よかったんじゃないかと思っています。

 

 

妊活中って、妊活の知識はめちゃくちゃ詳しくなるのに、辛くなるのであえて妊娠した後の情報をシャットアウトしていたので、いざ妊娠すると妊娠してからのことが何もわからない・・・何がどうなるの?!となるので、このアプリ、おすすめです。

妊娠後は妊活中知らなかったことの連続、これまた反省点多々ありです。

不妊治療ブログのネタが尽きたら、妊娠中のことをまた別のブログ(サイト自体別に設立予定)で書いていきたいと思いますので、妊娠後、妊娠した後の情報難民になられたら、ぜひそちらのブログも見にきていただけたらとっても嬉しいです!

 

 

移植後~妊娠判定までの2週間程度、永遠のように長く感じました・・・

今までのタイミング法や人工授精なんて比じゃない!!だったすごいお金と労力がかかっているんだもの!!!

と毎日そわそわ、妊娠初期症状をネットで検索しては一喜一憂の日々でした。

妊娠初期症状についてはまた別に書きますが、ほとんどの方は初期症状ないらしいですよ、私もなかった口です。

妊娠検査薬なんてとても使える心理状況じゃななかったので、当日先生からの電話での結果報告を待つ日々でした。

結果発表前日は人生初一睡もできない夜を迎えました。

当日も一人でいるのが嫌だったので友達とテーマパークに遊びに行く予定をいれて、最悪のケースを想定、完全に無理だと思ってましたので。

結果的に1回目の胚移植で成功できたのは本当にラッキーでした。