タイマッサージ~気持ちいいだけじゃない!~

以前マッサージは基本行かないと書いておりましたが、タイマッサージだけは別です!

 

タイマッサージは大好きで、妊活を始めてからは忙しくなかなか行けていなかったのですが、定期的に通っていた時期もありました。

身体が本当に楽になるんですよね~

一般的なマッサージよりもかなりリーズナブルに受けられますし、とても気持ちいい!

特に施術後なんて羽が生えたように身体が軽くなります!

セラピスト向けのタイのマッサージスクールで修行したことがあるくらい好きです(笑)

なので簡単な施術くらいならできるので、たまーに、本当にたまーに旦那に施してあげていた時期もありました。

(遠い目)

 

タイマッサージは二人でやるヨガと呼ばれ、施術者と施術を受ける人、双方に効果があると言われています。

 

一般的に鍼灸院に通っている人は移植前後で鍼灸の施術を受けると着床率が上がるようなので本当は鍼灸を受ける予定だったのですが、移植日前日はどうしても仕事の都合で予約がとれず、諦めました。

そこで、何か代わりになるものはないかと考えたり調べたりしたところ、どうやらタイマッサージも効果がありそうということがわかりました。

確かに、タイマッサージは全身をリンパに沿ってマッサージすることで全身の血行を良くする効果があります。

リラックス効果もあり、まさに鍼灸と同じではないか!と、私はタイマッサージでいくことにしました!(君に決めた!)

 

仕事の都合で予約は移植前日の2000~1時間。

タイマッサージは施術者の技術でかなり結果にばらつきがあると思うのですが、この日は当たりでした。

なかなか珍しい日本人の施術者、しかも男の方で、少し不安もあったのですが大当たりでした!

いままで経験した中で一、二を争うレベルでよかった!

個人的に、男性施術者の方がいい傾向にあります。(骨太だからか力が分散されてとても気持ちいい。)

仕事や治療でがちがちになっていた身体がほぐされていきます。

「身体はめちゃくちゃ柔らかいのに、全身凝りまくりですね!笑」と驚かれたほどがちがちだったようです(笑)

鈍感なのかあまり自覚はなかったのですが、施術後にいかに自分が凝っていたかわかりました。

肩も腰も脚もお腹も、全身が楽になって軽くなり、ふわふわしている感じです。

お腹もマッサージされるので、子宮全体がポカポカする感じがして、「ああ、これは絶対効果あるわ!」と確信しました。

その日は移植前の緊張はどこへやら、ぐっすり眠ることができました。

 

あまりによかったので名刺をいただき、「また来ますね~!」と言って約束してしまったのですが、結局妊娠したので行けずじまいで今に至ります。

嘘つきだと思われているかなあ・・・

産後すぐ行きたいと思います!

 

タイマッサージで不妊治療、結構ありだと思うんですよね。

不妊専門特化型のタイマッサージのお店があってもいいくらいかと思います。

 

不妊治療に関わらず、タイマッサージはとってもおすすめです!

痛いイメージがあるかと思いますし身体が固い方はちょっと痛いと感じるかもしれないですが、とーっても気持ちいですし、リーズナブルですし、日本にいながらタイにいる気分も味わえるという。

ちなみに、タイだとよりリーズナブルに受けられますので、タイに行かれた際は、ぜひタイマッサージに挑戦してみてくださいね♪