妊活中の性交渉の頻度~もはやミッション~

妊活を始めるとよく出てくる話題ですが、だんだん性交渉(タイミング)が義務と化してくるんですよね・・・・

「今日排卵日だから、よろしく!」

「了解」

23時集合で」

みたいな、仕事かっていう。

 

私は平均すると1週間に1度程度でしたが、妊活のせいでそんな適度なバランスは崩れ、妊活が本格化していたころはほとんど排卵日以外はない、みたいな状況だったと記憶しております。

逆にタイミングとらなきゃいけない日は3,4日連続で頑張ってへとへと、みたいな感じでした。

 

もともとそこまで濃厚な方ではない私たちの交渉はどんどんとたんぱくなものになり、いつしかルーティンワークのような状態に。

こうなると完全に仕事ですね。

不妊治療経験者は皆口をそろえていいますね。

 

ずっとロマンチックでもいられないし、なかなか難しいですよね~

 

ルーティンワークみたいになりがちなので、できるだけ私が意識していたことは決して女は捨てない!ということでした。

(ただでさえ女性ホルモン少なくて男性ホルモン多いんだから気を付けてないと男になってしまう・・・)

 

・下着のままうろつかない、全裸は行為の時しか見せない

排卵日の伝え方を工夫する(排卵日と伝えないか、極力かわいく言う、極力)

・精力のつく食べ物を食べる(ウナギとか)

 

これらの工夫により、比較的最後までほどよくロマンチックな関係でいられたのかなと思います。

 

妊娠したらできなくなりますから(妊娠中の性行為自体時期にもよりますが問題はないようですが、そもそもそんな気がおきなくなりますし、お腹の赤ちゃんへの影響が怖いし私はしませんでした。産後も子供が一緒に寝ているのでなかなかできないしそんな気もおきません。)できるうちに楽しんでおこうくらいの気持ちでいきましょう!