励まされた曲 ~辛い時は音楽を聴いてリフレッシュ!~

辛い辛い不妊治療、気分転換の方法をいくつか用意しておくことはとても大事だと思います!

 

私個人は洋楽が好きなので、普段はあまり邦楽を聞かないのですが(歌詞よりリズム重視)辛いとき、歌詞に励まされた邦楽の名曲がいくつかあります。

(”辛いとき おすすめ 曲” とかで検索してアルバムにダウンロードして聞いてました)

辛い時はとことん凹んで泣いて、ふっきるに限ります!

 

渋めの定番曲が中心ですが、特に励まされた曲をおすすめさせてください。

 

・何度でも(ドリカム)

 何度でも×3 立ち上がり呼ぶよ~

 

・春よ、来い

 しんみりしたいときに聞きます、大丈夫、春はくる!

 

・負けないで(SARD

どうしてもマラソンのイメージが強いですのでランニングしながら聞いてました。

 

世界に一つだけの花

自分の存在意義を確認できます。

 

・どんなときも。(槇原敬之

よし、頑張ろうと思えます!

 

・僕が一番欲しかったもの(槇原敬之

歌詞が素敵なんですよね~ 深いい~

 

・たしかなこと(小田和正

うちに来てくれたら、時を越えて君を愛し続けるのに・・・とまだ見ぬわが子を思って聴いてました。

 

・大丈夫(ヒルクライム

大丈夫って言葉って偉大~と思えます。

 

Dream fighter(perfume)

 リズムもポップですし歌詞もいい!元気になれます。