クリニック仲間

クリニックに行くと、たくさんの人が順番まちをしていて、もちろん顔を見合わせることもなければ会話することもないんだけど、不思議な連帯感のようなものを感じませんか?

ああ、こんなにたくさんの人たちが自分と同じように苦しんでいて、頑張っているんだと励まされる一方で、悲しくもなります。

(私のクリニックは不妊治療専門だったので。)

 

しかもみんな、上品でいい人そうなんですよね、看護師さんや受付の人との接し方をみればわかります。

こんなにいい人そうな人達のところに生まれたら絶対幸せになれるのに、赤ちゃんたち見る目ないわ~と思ってました。

暇な待ち時間、みんなみんな、赤ちゃんがやってきますようにーと時々余裕があるときは祈ってみたりしました。

 

そして私の病院の看護師さんや受付の人、めちゃくちゃ優しいんですよ、感動するくらい。

丁寧で、傷ついているときは察して気遣ってくれたり。

白衣の天使です、看護師さん万歳。頭がよかったら婦人科の先生になりたかったと本気で思ったりしました。

偉大なお仕事ですよね、心から尊敬します。

 

子どもを望むすべての人が赤ちゃんに恵まれますように・・・。