風水

ちょっと胡散臭いシリーズですが、こういった類のものを全く信じない理系のザ・ロジカルな旦那が、このおかげで妊娠できたんじゃない?というのでちょっと紹介させてださい。

 

前に紹介した通り、母は霊感があるほうで、風水などを信じています。

私の実家は普通の庶民の注文住宅ですが、細部に至るまで風水に基づいて設計・デザインされているということです。

その母が我が家に来ることがあったのですが、その後私の実家帰省時に「そういえば、玄関の正面に鏡を置くのはよくないんだよ、いい運気も悪い運気も全部跳ね返してしまうから。」と。

私は当時賃貸マンションに住んでいましたが、玄関が狭く、全身鏡を玄関の真正面に設置していました。

風水上よくないというのはテレビなどで観たことがあったので知ってはいたのですが、そこまで風水を信じていなかった私は一番便利な場所だしいっか♪と思ってそのままにしておりましたが、この時母に言われてなぜか猛烈に鏡の位置を直したくなったのです。

実家から帰ったら、玄関に荷物も放り出してその足で鏡を移動させました。旦那も何事!?とびっくりしていました。

なぜかわかりませんが、ものすごい行動力でした。

その後からです、いろんなことがトントン拍子に進み始めました。

 

そのころ1年程度かけて新居探しを行っておりました。

なかなかこれだ!という物件に巡り合えず、不動産担当者からも少し見放されかけていたころです。

ちょうど鏡の位置を変えたころ、旦那が「ここいいんじゃない?!」と持ってきた物件が今住んでいる中古マンションです。

当時我々が設定した条件のほとんどを満たし、内覧したところ一発で二人とも気に入ってその日に契約しました。

現在住んでいるマンションになりますが、とても気に入っております。

 

その後正式にマンション購入、そのころ体外受精が成功・・・とまあ偶然でしょと言われたら偶然かもですが、

あまりにもトントン拍子で、それ以外にもいろいろと幸運が続いたので、旦那と「今まで鏡がいい運気を跳ね返してしまってたのかもね・・・」なんて柄にもない会話をしています。

 

もちろん新居では玄関入り口正面に鏡は設置しておりません。

実は引っ越しの際に前の鏡は引っ越し業者のミスで割れてしまったのです。これまたちょっとミステリアス。

現在全身鏡を厳選して探しているところです。八角形の鏡がいいということなのと、設置場所もちゃんと考えないと、と思ってます。

 

こんなことがあったので、風水の勉強もちょっとはした方がいいのかなと思っております。

目に見えないものも侮るなかれ。