卵巣出血

タイミング法で妊活中のある夜、突然ものすごい激痛で目覚めました。

子宮?膀胱?あたりが痛くて、悶え苦しむほどで、その後も一睡もできない状態で朝を迎えました。

(私が隣でうなりもだえ苦しんでいる中旦那はすやすや寝ていてイライラ)

膀胱炎も経験しているのですが、膀胱炎のもっとひどいバージョンって感じでした。

尿意を我慢しすぎてでもトイレに行っても出なくて、下腹部が絞りとられるような痛みです。

おりものも大量で、変な病気だったらどうしよう・・・ととても不安になりました。

本当に痛くて寝ていてもいたい、歩けばもっと激痛・・・と、今まで人生で経験した痛みの5本の指に入るのではという壮絶な痛みでした。

 

変な病気だったらどうしようとガクブルしていたのですが、翌日婦人科での内診の結果「卵巣出血」ということでした。

とりあえず病名がついて安心するも、どうやら性行為などの刺激により卵巣が傷つき出血するということでした。

確かに激痛が始まった夜、排卵日が近かったのでタイミングをとっていました。

おそらくそれが引き金なのは間違いないでしょう。

(先生にはなんとなく恥ずかしくて言えなかったけど)

この頃ホルモン療法によるタイミング法でずっと服薬していて卵巣に負荷がかかってたのでは...と勝手に思っております。

 

数日で自然治癒するのでしばらく我慢するしかないということで鎮痛剤のバファリンを処方されましたが、全然効果はなく、数日間は苦しみました。

採卵なんかよりはるかに痛かった・・・

先生の言う通り、徐々に良くなり、6日後には完全復活!もう経験したくないです。