妊娠初期症状 ~時間があれば検索魔~

ネットでは妊娠初期症状と調べると本当にたくさんの情報が出てきますが、結論からいうと、ほとんどの人が妊娠初期症状ないらしいですよ!

(私の鍼灸院の先生情報)

ネットには何かあった人だけがあれやこれやと書き込んでいるからそういった情報だけが信じられて、何もない=妊娠していないみたいに思われているんだとのことでした。

なるほど~。

当時の日記を見返すと、眠い、胸がちょっと張ってる、身体がポカポカする、足の付け根もちょっと痛いかもと書いてあるのですが、別にこれ、この時だけじゃないですからね!

薬とかの影響や思い込みも絶対あるし!

 

一般的には、具体的に以下のような症状があるようですね。

・下腹部がチクチクする

着床出血がある

・足の付け根が痛くなる

・胸が張る

・出血がある

・腰が痛くなる

・頭が痛くなる

・便秘になる

・体がだるく、眠くなる

・情緒不安定になる etc.

 

これらの症状って生理前の症状と酷似してるんですよね!

でも体外受精しているといろんな薬服用してたりするし、症状があったからといって一喜一憂しなくてもという感じです。

私も何度これらを感じた気がして想像妊娠したか・・・

 

とにかく、結果を待っているときはあまり調べず、あまりストレスためずにのんびり過ごして、できれば他の熱中できるもの探すとかした方がいいみたいですね。

それが難しいんですけどね~

ひたすら”妊娠初期症状”で検索しまくった私からのなんの説得力もないアドバイスでございました(笑)