自己紹介

はじめまして、うりぼーです!

ブログ初心者で至らぬ点も多いと思いますが、読んでいただけると嬉しいです。

 

私の経歴と現在の状況について、簡単にご紹介させていただきます。

・現在結婚4年目

・現在30歳

・妊活期間は約2年(結婚式後から開始)

・大企業の総合職として勤務

・多嚢胞卵性症候群(以下PCOS)

体外受精により妊娠

 

もともと生理が始まったのも遅く、生理がきてもずっと不順気味、経血も少なく、一年弱も生理が来なかったなんてこともありました。

でも、「生理重くないし、来ないときもあるしラッキー☆」くらいにしか思っておりませんでした。

(このとき何かしら治療していたら少しは違っていたのかもしれないと後悔しています。)

就職してからはストレスからか、生理不順はさらにひどくなり、心配になってかかった産婦人科で「PCOSですね」といわれました。

発覚したのは結婚前で、ああ、子供ができにくいんだなあ、でも今の医学は進歩しているし、なんとかなるでしょ、それにまだ先の話だし、とあまり深刻に考えていませんでした。

とはいえ、昔から絶対子供は二人生むんだ!となんとなく、でも固い意志を持っていたので、早く結婚して早く妊活を始めよう!と決めていました。

幸いにも大学時代に出会った旦那と26歳で結婚、結婚式までは楽しく・避妊しながら仲良く生活していました。

さて結婚式も終わり妊活しよう!となって始まった私の長い長い闘い。

そんな闘いの日々をそれをここに記していきたいと思います。

 

このブログを立ち上げた目的は大きく2つです。

①自分の経験を同じ苦しみを感じている人の役に立ちたい

②自分以外にも同じ苦しみと闘っている人がいることを知ってほしい

 

日記形式ではなくトピック形式にすることでできるだけわかりやすくまとめて、お役に立てる情報を発信していきたいと思います。